舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

娘の修学旅行 下見

修学旅行はだいたい予定立ててるの?

 

わたしから娘に聞いてみましたが

 

大丈夫!!皆んなと相談して計画を立ててる!!

 

 

とのこと^ ^

 

 

 

おっ  さすが6年間一緒のクラスメイト(笑)

 

 

 

小規模特認校だからかな?

 

自由時間があって子供たちで行きたい場所を決めていくようです。

 

ben40.hatenablog.com

 

30年前のわたしは

1クラス40人で3クラスあり

皆んなで同じとこをぞろぞろと同じとこに行ったかな!?!

 

 

 

どれどれ

 

どんな感じか聞かせて^ ^

 

 

 

 

おっ?!?

 

 

 

 

随分、盛り沢山ね(笑)

 

 

 

自由時間内に回れるか?!?

 

 

娘と一緒にシミュレーションしてみると。。。

 

 

6時間半の自由時間に対して1時間の時間オーバー(笑)

 

 

宿に16時半到着とのこと。。。。

 

6時間半だから10時解散?

 

 

ん?

 

皆んなで決めたラーメン屋  11時開店だよ?

 

 

子供たちが立てた当初計画とズレがあるのかな?!(笑)

 

 

 

 

成り立たなくても?!?

 

行く可能性があるなら入口を見ておきたい!!

 

との娘の要望で計画に場所はあちこち歩きました^ ^

 

 

もちろん途中、鳩サブレー買ったりしたけど^ ^

 

www.hato.co.jp

 

 

 

鎌倉は魅惑の【小町通り】であちこちで買い物して

昼間は通り入口のマクドナルドが例年らしいです^ ^

 

travel.navitime.com

 

 

さて?

 

娘たちはどうなるでしょうかね?!

 

まっ

 

子供たちだけで知らない土地を散策するだけで良い思い出になるでしょう^ ^

 

修学旅行だけどね(笑)

 

 

下見は結局、歩かない家族なので2日間に渡ってしまいました(笑)

 

f:id:ben40:20190818124859j:plain

雨が降ったり止んだりのなか結構歩いた^ ^

 

f:id:ben40:20190818124910j:plain

とにかく暑かった。。。