アラフォーおやじ 癌患者 家族の思い

妻の経過と家族のぼやき

わたしの仕事

ザックリ言うと  製造業の設備屋さん


設計、組立、組付け、試運転  もやるし


日々の故障対応もまぁまぁ  やる。


CADを使って図面も書くしフォークリフトも運転して荷下ろしもする。

クレーンを使って重量物も扱う😅


結構、何でも屋さん  一応  機械屋だけど


ウチは365日  休み無く生産してるんです。


ガラスの溶解炉は止めると固まっちゃうから


ずっと動いていて


会社としては盆休みも無し。


正月含め365日  稼働が基本。


故障連絡も昼夜問わず入る感じ😅


でも支給されてるのはPHSだから


割と電波悪くて😅栃木の自宅は使用不可👍

まぁ  遠隔で故障対応はできないけどね😅



フレックス勤務でかなりの個人プレーなので


休みは調整はしやすいかな


コアタイムが無ければもっと調整が


しやすいけど、まぁ  仕方ない💨


今月度はいろいろあって


フレックスで遅く来て早く帰るをしてて


マイナス時間で終わると思ってたけど


朝早く行ったりと若干   頑張り😅


ほんの少しのプラスになった。



今日も仕事です👍