舌がんになった妻 家族のぼやき

妻の経過とわたしのぼやき

奉仕活動

娘と息子の小学校がはじまる前に


掃除をする  奉仕活動なるものが


明日の朝からある


うえの娘が4年生なので4回目だけど


初めての参加予定です。


名目は息子が1年になって2人居るから☝️


だけど、目的は入院中に日々のプリントを写メくれたママさんにお礼を言うこと。


丁度、上下同級生が1人居て  息子が娘さんに癌と言ってしまったらしく気にかけてくれてたんですね。子供が同じ位なので親同士もだいたい同世代なわけで、自分が病気になったらと気にしてくれてたようです


妻も1年生の息子に病名言うのは。。。んー  少しは自分以外のことも考えないと😅まぁ  その辺、育ってきた環境だな  と感じてしまう💦


この辺は反面教師で子を育てていくしか無い😅妻は悪く無いから彼女を責めても仕方ないしね💦


ちなみに子供の通う小学校は全校生徒68人ですな。


1年生  18

4年生  9

 

これで上下が同級生って中々  奇遇ですよね😊