舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

MRI は無理だから💧

術後の1ヶ月検診の終盤に


担当医「2ヶ月目はMRIを撮りましょう 」


妻「先生  安定剤の投与はしてくれますか??」


「担当医ちょっと確認しますねぇー 」とPHSで入院時の担当医に相談


担当医「んー  入院はいけるけど外来は無理っぽいですね。。。」

「でも  トライしてみる??」


妻は即答で  「無理です。。。」


担当医「んじゃ  CTでフォローしていきましょう」


わたしの心の中「CTとMRIは役割が違うって聞いてたけどフォローできるの?!?!」


担当医「CTは放射線を使うから限度があるんだよなぁ  でもまぁ  取りあえず次回は今日のCTの結果を説明しましょう」


入院中もMRIのトンネルがダメだって


断念して鎮静剤?安定剤を使った妻。。。


イヤかイヤじゃ無い とか言ってる場合じゃ無いんだけど。。。  😅


わたし「MRIの代わりはCTじゃ出来ないはずだからMRIやることになるはずだよ」


妻「そう言われてもドーナツにはいれないんだよ💦」


わたし「無言。。。」


わたしの心の中「イヤイヤイヤ  転移がわからんじゃん😅」


やっぱ、いまの状況を受け止める事が出来てないのか?閉所恐怖症の方はMRIはどうしてるんだろうか?!


でも観察し続けないと…あちこち転移しちゃうよ💧


MRIと転移がわからないまま過ごす時  どっちが怖いのか。。。


んー    





困ったな。。。。