アラフォーおやじ 癌患者 家族の思い

妻の経過と家族のぼやき

喉の手術

今日は耳鼻科の診察でした。


甲状腺  右葉  切除  手術日が決まりませんでした😅

今日は予約のみで11月初旬に携帯に手術日の連絡があるそうです。


あっ  決まったのは12月に手術することだけ決まりました😅


入院はだいたい7日間の予定で抜歯をして退院だそうです。


病院の今日の患者数は2194人  大学病院なので地域の基幹病院で毎日、人がたくさん。


年末で微妙だけど、ずっと取っておくわけにもいかないから仕方ないね💧


継続して出来ることは

  ・標準体重にむけて運動

  ・食事に気を付ける

  ・笑う


やっと?前向きに今までの生活を変えないといけない  という意識が妻にも出てきたみたいで良かった😅