アラフォーおやじ 癌患者 家族の思い

妻の経過と家族のぼやき

このまま何もなく

平穏に暮らせれば良いけどなぁ


ネットでブログや学会資料をみると


術後  3ヶ月以降に再発や転移が


確認されてるのが多い気がする。


もちろん  5年間何もなく経過観察終了って


ブログもあるけど。。。



おやじ(70歳)くらいになると割と人生の


終盤でジタバタする気も起きない?!


非常に落ち着いてるよね。


まぁ  子育ても終わり会社も終わってれば


あんまバタバタしないのかもな(笑)



実は手術で取った腫瘍の病理結果が

気になるのがあって。。。


切除はしたけど、ガン細胞になりうる

口腔上皮異形成のランク?程度?が4Dだったんですね。


この単語だけで調べると。。。


他の場所に再発する恐れがあるのかな?


って妄想してしまう💧


再発すれば切除するしか無いけど。。。


妻のガラスの心が持つか。。。まぁ  妄想して心配しても仕方ないけど。。。。