アラフォーおやじ 癌患者 家族の思い

妻の経過と家族のぼやき

だいたい人生の半分

生きてきた   40年間


サラリーマン  18年間


夫婦  11年と10ヶ月


父親  9年と8ヶ月


今の会社  2年と3ヶ月


あと40年は生きるのかな?


わからないけど、

まぁまぁ  良かったんじゃない?

と思えるように一生懸命  生きよう。


特にココ数ヶ月は  妻が2つの癌を患って


死について考えることもあった。


頑張る必要はないかな


でも家族の為に一生懸命な必要はあるな。

あれ?同じか??


頑張ると一生懸命は

言葉の意味は違うよね。



週末、中学時代の同級生と呑みに行きます。


あれから25年。。。同じ40歳をどう生きてるか?興味がわいて数人にFacebookつながりで声かけをしてみた。当時の男子のみです(笑)


仕事、家庭の話を聞くに女子はいない方がいいかなぁと思って


今回は男子=おじさん  のみで。


わたしも

今後は

今後も

どう生きるか?

ちょっと前と違って2、3年後には

会社があるかわからない。

病気や事故にあうかわからない。


少し考えようかな。


と思った40歳と3ヶ月でした。