アラフォーおやじ 癌患者 家族の思い

妻の経過と家族のぼやき

ぶどう狩りにいってきた

日曜日に車で20分くらいの近所に  

「ぶどう団地」  ってとこがあって

今年も行ってきました。



今年の夏は、夏らしく無かった。

天気も悪かったけど、妻の術後と言うこともあってどこも行かなかった。


季節の終わりだけど、ぶどう狩りに家族で行ってきました。


しかも、2軒も^ ^ 


今年はどこにも行けなかったからって

子供は行った先でそれぞれ1房取って満足気だったから良かった。


結局、家族4人で5房も買ってきてしまった。


ぶどう狩りのルールは

①まずは味見で少し貰って食べてみる。

②んで木にぶら下がってるお気に入りのぶどうをチョキンと取る

③お買い上げ


2軒とも同じ感じでしたね。


だいたい1kgで1000円でした。

スーパーよりは高いんでしょうね。


でも、自分で取ったというプライスレスな

気分が味わえるので良いと思ってます^ ^


子供は喜びますね〜


ちなみに9/20頃までぶどう狩りができるようです。

それ以降は熟して落ちちゃうらしいです。。。もったいない。


さくらんぼ、ブルーベリー、桃  と毎年行ってた食育フルーツ狩りに行けなかったからぶどうは少し多めでも良いかな


来年は全部行って、数年前の写真と見比べて

「2人とも大きくなったなぁ〜」

と夫婦で満足したいですな。


完治までは

まだまだ先だから気長に日々を

楽しく過ごせるように心がけよう。


f:id:ben40:20170912213552j:plain