舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 切除手術後、2ヶ月経過

カレンダーを見れば、術後2ヶ月が経過してた(笑)

 

学校もはじまって  約3週間  

 

手術前の生活とだいたい同じ日常を送ってる。

 

違った点としては

・食生活の見直し

→ヨーグルトやシリアルや五穀米などなど

   体に良さそうなものを食べるようになった。

   わたしは飲まないけど、青汁を毎日飲んでますねー

 

スロージューサーも使って、野菜や果物をジュースにして飲んでますね。

 

 

後片付けが大変だって言いながら(笑)

 

・適度な運動をするようになった

→子供達を公園に連れて行くにはわたしの役目だったけど、

いまは妻も一緒に行ってバトミントンやウォーキングなどを

するようになった。

運動靴も買ってエライ張り切ってますよ。

 

とってもイイ変化なので否定せずに好きなだけやってもらってる。

 

でも、こんな日々で良いのかな??

 

薬も放射線も無く    経過観察のみです。

 

それで良いのかな?

でもそれ以外、何ができるかな?

薬と放射線で病気を除去することは

医師との間でも話題にならず選択肢に無かった。

担当医曰くは

日常生活を早く送るのが大切とのこと

(小さい子供も居るからとのこと)

 

次の診察では検査結果を教えてくれるだけで

検査はしないって言ってたけど。。。

 


MRIしなくて大丈夫なのかな??

MRIは無理って拒否したんです。。。

 

やっぱ、明日  電話で聞いてみよう。