舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌の親を持つ子供向けの集い

親が癌になった子供達のフォローをしてくれるNPO法人あるようです。

 

Hope Tree(ホープツリー)という団体

hope-tree.jp

 

 

主には癌患者 家族の子供のためのようです。

 わたしも話を聞きたいんだけどなぁ。。。(笑

)家族も対象だからだいじかな?!

でも 、40歳過ぎて涙腺が非常に弱くなったから話を聞いて

泣いちゃうかなも。。。

ほんと、最近ダメでね。。。

 

 

先日、妻が診察を受けた臨床心理士の先生から紹介された集いは

上記の団体が主催しているようです。

 

 

妻が人見知りもあって参加をまだ決め兼ねてるようです。

 

まぁ  強制じゃ無いんだからお試しで行って、ダメなら辞めたら?

とは言っておきました。

 

癌患者関係なしに

合う人合わない人居るでしょうからね(笑)

 

子の対象年齢が小学生なのでおおよそ親の歳は近いんでしょうね。

多分(笑)

 

 

あんまり調べてないから全く知らなかったです。

病院のライブラリーにも案内は無かったと思う。

 

うちの息子は特にダメだからなぁ。

伝え方が悪いんでしょうね。。。。

娘も病気の話を聞きたがらないですからね。

 

今週、土曜が1回目だそうです。

全5回あるようですよ。

あんま考えずに参加して良いと思うけどなぁ?

んー  わたしは行ってみたいけどな。

子供達にも悪く無いと思うけど。。。。

 

 

 まずは妻が明日のCT検査に行ってから!!ですな。

 

どうも次の甲状腺右葉摘出手術が決まってる感じの雰囲気が

臨床心理士の先生から漂っていたようです。

自分からは聞けない!!と言ってましたが、明日は耳鼻科もあるかもな。

 

明日は検査だけなので、休暇を使わず仕事に行きます。

ちょうど個人的にバタバタしてて。。。

 

11月中に舌とは別の

甲状腺 乳頭癌の手術 説明がある予定です。

入院日、手術日 等々。。。

 

口腔外科でのMRI検査もあるだろうな。

 

まだまだまだ  ずっと続きますね。

 

7/5に先生に言われた  「長い付き合いになるよ」  といってたのを

思い出します。。。

割り切っていくしかないけどね。

なかなか。。。。

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com