舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

3ヶ月間の振返り

舌の切除手術後、退院してからの診察(検査)の振返りです。

 

6/26  初診

5-6人の医師に触診、診察されたらしい。

そして癌の可能性を言われたとの事。

わたしは急遽、中国の山東省にある自社工場に出張してたので

妻だけでの診察です。

 

7/5  扁平上皮癌の告知とエコー検査

この時、7/11か18に手術したいと言われる。

同時にエコー検査で喉にも異常が有りそうとのこと。

 

7/6   入院〜検査(CT検査−MRI検査−PET検査)

 

7/18  舌の一部切除手術

 

7/28  退院

 

8/2  退院後の経過確認

        困っている事や違和感等の確認って感じ

 

8/29  CT検査(首から上)、触診

 

10/3  血液検査(腫瘍マーカー)、触診

 

11/1  CT検査(骨盤から上)、触診

 

何かイベントだけ書くとサラッとした感じになるね。。。

 

 

週明け、12月の手術、入院の日程連絡があるはずですね。

それは甲状腺癌のほうで、

舌の方はMRIやPET検査を入院中にやる可能性が高いです。

 

まぁ  まだまだ続きます。。。