舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

明日から妻は入院です

甲状腺 乳頭癌に伴い右葉摘出手術です。

 

ben40.hatenablog.com

 



子供を学校に送り出して病院に向かいます。
帰りはばぁちゃんに迎えに来てもらい1-1.5時間の車通学です。

9:30  受付で入院手続き
10:00  病棟に行って入院

あとは舌の診断があるかな?
手術前の説明があるかな?
予定が現時点ではわからないです。



舌癌で切除した部位の跡に小さいデキモノが出来てます。

昨日の朝、気にしてる様子でわたしも見せてもらいました。

んー  
再発・転移が3割というかなり高確率で起きる可能性があるので心配です。。。。

もちろん何もない7割になると勝手にわたしは思ってますが(笑)

妻も甲状腺の手術前にも関わらず、かなり気にした様子でしたね。

 

ben40.hatenablog.com

 
硬くは無いらしいけど、明日  入院したら早速看護師に言って診てもらおう。

何でも無ければ良いし、前回のCT検査の結果も入院中に口腔外科の医師から聞く事にはなってるらしいです。

あの先生の感じはMRI検査もあるはずです。


目の前の手術だけじゃ無いのが気持ち的にはキツイですな。

 

ben40.hatenablog.com


今日は仲良くしてもらってるママ友とお茶してるはずですな。
娘のインフルエンザで流れてしまったので入院前に会うことにしてるらしい。

気分転換は必要ですな^ ^