舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

手術終わり

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

10:00頃  病室に着いたが妻は居ませんでした(笑)

携帯もあったので  トイレ?と思いながら
買ってきたお茶類とヨーグルト、プリンを共同冷蔵庫へ入れてたら
看護師さんが来てくれて
口腔外科の診察につい5分前に行ったとのこと^ ^


昨日、気になっていた舌の横のデキモノを診てもらいに行ってました。

やっぱ口腔外科の担当医は早いな。完全頼りにしちゃってます。

わたしも妻も。


と同時に手術室への入室が早まったとのこと。

11時予定が10時20分 とこと。
あれ?いま10時だぞ  ギリギリね(笑)

んー  昨日は早まることは無いって言ってたのに?!まぁ  早く終わる分はいいかな?!

んー  手術中の待合室が無くって(笑)

食堂兼談話室で待ってました。

予定時刻が一応あるもんだから、少しでも過ぎると手汗が止まらなくなりました。

すごく長く感じちゃいますね。

わたしもまだまだです。


名前を呼ばれて
予定していた手術を予定通り終わったとのこと。担当執刀医から説明を受けました。

自信に溢れ当然でしょ?
と言う感じがわたしは好感でした(笑)
医師にとっては難しい手術では無かったのかな!?
そんなのこっちは関係ないからね( ̄▽ ̄)


その際、目視では癌は甲状腺の外側に出てるコトは無さそうとのこと。

いずれにしても病理の検査結果を外来で伝えてくれるとのこと。

まぁ  何にせよ無事に終わってよかった^ ^


まぁ  麻酔が切れてからが割とスタート的な感じですけどね。。。

吐き気と痛みとの戦い。
舌の時よりは若干楽のようです。
痛み止めも連続で使えないので今夜は少し大変かもな。。。

首の傷は縫い目もあえて?粗くなっててテープできっちり止まっており
わたしが思ってたより綺麗です。

術後、3時間の安静にしてなくてはいけなくって
新聞、単行本二冊持ちこんで過ごしました   ^ ^


舌の時より若干ラクだって言う言葉が妻から出たのでひと安心しました。


また舌のデキモノはヒダだったとのこと。
ヒラヒラが出来てて傷口も綺麗で良好とのこと^ ^

安心して年が越せそうだと妻も言ってたけど、徐々に苦しそうな感じ。。。。

特に水を飲まないとダメとか歩かないとダメとか無いみたいなので
今夜は寝ちゃうが1番だろうなぁ  って勝手に思ってます。


まぁ  とりあえず、手術終わって ひと安心です(^^)