舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2017年の振り返り

やはり 2017年7月5日は忘れられないですね。

 

ben40.hatenablog.com

 

 7/5に怪しいと言われたけど、ハッキリ告知されたのは

舌の手術終わった2日目でしたね。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

よくよく妻に聞くと歯で舌を噛む癖があったようです。。。

 

ちょっと前も痺れとむず痒いから手術してない反対を噛んでると聞いてびっくり!!

それ  癌の原因 かもよ?!と伝えたら妻もビックリしてましたね。

 

 

自分の病気を知るのが怖い!!と妻も義家族も言います。

 

 

わたしは自分の病気を知らなくて怖く無いのかな?  と思います。

 

思考のギャップを改めて感じた年でしたね。。。

 

 

妻は少しずつわたしの言ってることを体感して理解してきてます。

体感しなくても良いとも思いますが。。。育ってきた環境の違いでしょうね。

 

 

思考のギャップを少しづつ減ればいいけど。。。

 

なかなか難しいでしょうね。。。