舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

後悔しない運転を!!

最近、車で通勤することが多かったのでFMを流してました。

 

そこでよく聞いたのが

「後悔しない運転を!!」でした。

 

「安全運転で!!」ではなく。

より突っ込んだ緊張感を持たせる表現になってますね。

 

少し話が外れますが

東日本大震災以降、震度5クラスの地震の際も

「命を守る行動を!!」

と言う呼びかけになりましたよね?

 

緊迫感を持たさないと避難しないって事なんでしょうかね。

 

大震災では避難しないで犠牲になられた方が居たんでしょうね。。。

 

非常に緊迫感を持たせる 呼びかけになった理由だと自己分析してます。

 

 

どうしても他人事になってしまうんでしょうね。

あの大震災は、まぁ  1000年単位の大きなものだから

仕方ない気もしてしまいますが。。。

 

 

病気も同じだなぁ  って少し思いますね。

2人に1人が癌になるって言われても

実際ならないと考えが変わらないもんな。。。

 

肥満くらいの体格があるから手術に耐えれたんだ!!!

と妻も親と姉に言われてるし。。。

 

 

さぁ  妻の実家に帰省します。

おじさん達にお見舞いのお礼を改めて言いながら向かいます。

 

県外ナンバーが多い時期なので

「後悔しない運転を」心がけていきます。

 

翌日はわたしの実家に向かいます。

 

 

 

 

大なり小なり今年もいろいろあったかと思いますが、

 

良いお年を!!!