舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

あけましておめでとうございます。

年が明けました。


今年は  

「運動」「減塩」をスローガンでいきたいと思います。

 

運動をして適正体重にして塩分を控えたいと思います。


わたしは親の血を引いて血圧が高くなってきてるので。。。




妻も一緒に体を動かして、体力つけて肥満から脱しないと!!


全身麻酔の際に8kg痩せたのに、肥満って書かれてリスクを説明されてしまったのです。。。



さらに息子も!肥満でお友達にもデブって言われてるらしい。


骨太でもあるので運動したら良いはず!!


娘は走るのが好き!!だと言うので

妻とわたしが歩いてるコースを息子と走ってもらって(笑)




とにかく 「運動」 ですね。

地味で良いので、地味に疲れる運動をしていきたいと思います!!!



あとは定期検診で早期発見ですね。