舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしが帯状疱疹になった

わたしの体に湿疹ができて急遽、病院で診察を受けて来ました。

湿疹なんて思い当たる限り初めてです。
右側のわきの下から胸、背中に渡って真っ赤な湿疹が広がってます。。。


診断としては「帯状疱疹

時系列の症状としては、
1/4  右半身が筋肉痛のようなぴりぴり痛み
1/5  夜、風呂上がりに湿疹に気付く
1/6  若干、湿疹が広がる
1/7  内科、皮膚科のあるクリニックで診断


正月、帰省で35kg超えの息子を抱っこやおんぶをしたので筋肉痛かと思ってました。
痛みは4日からずっとあるけど、筋肉痛のような耐えることができるぴりぴりした痛みです。


妻もネットで検索してくれて日曜やってるクリニックに出向きました。

予約も無いので約2時間ほど待ちましたね。

時間潰しの小説を持参してなく。。。
仕事のことを考えたり、壁の張紙を見たり時間潰しを。。。


病院は小説が必要ですね(笑)

目視で診断してもらい薬を処方されました。

スキーに行ったか?
病気になってたか?
聞かれましたが、共に無しです。

これから痛みがピークになるようです(゚∀゚)
・塗り薬  
・のみ薬
・痛み止め

原因は、水疱瘡の菌が免疫力低下に伴い出てきたとのこと。
潜在的にあった菌が表に出てきたとのこと。。。


基本的には人に移すことは無いようです。

今回、治っても繰り返し発症することもあるようです。。。



これからが痛みのピークだそうです。。。


まぁまぁ  痛いんですが。。。



疲れると扁桃腺が腫れることがありましたが、帯状疱疹とは。。。

ネットで調べると中高年に多いそうです。。。


あと半年で41歳です。。。

体力維持にも運動をしないとな。。。。。



とにかく、我が家は健康1番ですな。。。。