舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

帯状疱疹の原因

加齢やストレス、過労、病気などによってウイルスに対する免疫力が
低下したときに再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に到達し
帯状疱疹として発症します。 
 
とのこと。
 
・加齢
今年、41歳 まぁまぁ  歳ですが、加齢はどうにもならないな。。。(笑)運動はしないとな。
 
・ストレス
義家族との関係が  思いの外、ストレスですね。
 
・過労
単身先と自宅のいききと仕事  過労までは行かないと思うけど、
まぁ  多少、体も疲れてるかもですね。
慣れないことは疲れる。過労とまで言うと言い過ぎな気はします。
 
・病気
特に何もかかって無いですね。
 
 
んー  個人的にはストレスなのでは?
と思ってます(笑)
 

義家族と会うと頭が痛くなるんです。。。
妻にはまだ言って無いですが、相当ダメな感じです。。。
 
仕事と割り切って!と思ってたんですが、ダメでしたね。困った。。。

頭が割れるかのように痛くなる。。。
 

何とかストレスにならないように。。。
まぁ  離れるしか無いかな。
距離を開けるしか無いかなと思いはじめてます。
伏線で2月からえらい仕事が忙しくなる旨、妻には伝えました。


 
帯状疱疹(たいじょうほうしん) 完治まで個々、差があるようです。
 

安静が必要とのことです。
病気になったら休むのが1番ですかね^ ^

少し昼寝をしました。