舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ブログ開設半年

お知らせがきてて

「半年おめでとー」と  

 

あっ  そうかぁ

妻の舌癌 手術をして半年ということですね

 

 

年末に甲状腺も手術もしてたのバタバタですね。

 

とにかく取るものは取ったので後は

「笑って過ごすだけ!!!」と妻は言います(笑)

 

まぁ  確かにね!!  

 

リンパへの転移を見るはずのエコーで甲状腺がんも見つかって

口腔外科の先生もビックリしてたのをわたしは忘れません。。。。

 

 

なるべく、笑わそうと心がけてます。

 

家族の誰も気がついてないと思いますが(笑)

 

 

 

目先は子供達の誕生日^ ^

 

翌週は義父の古希のお祝いで食事会です。。。

ストレスに感じるので、だいたい右から左に流していかないと

帯状疱疹が再発してしまう。。。

今から予防線をわたしの中で張ってます。

 

再発は避けなければ。。。いとこは入院したらしいです。

帯状疱疹も重度になると1週間ほど入院せざる得ないらしいですね。。。。

 

 

でも薬剤師さんに

「寝て食べてねぇ」と優しく言われましたから^ ^

ストレスもダメなのでまず考えないことにして   食べて寝ます!!!(笑)

 

 

2月中旬の家族温泉旅行のことばかり考えよう^ ^

 

妻は切開跡が消えてないですが

「温泉は薄暗いから大丈夫!!スーパー銭湯は明るいからパス!!」

だそうです。

ちなみに義父のお祝いはスーパー銭湯(°▽°)

もっと他に無いのかよ!!と思っちゃいます。

 

あっ  いけない。

スルーしないと!ツッコミどころ満載なので難易度は高いですが

心を無にして。。。ストレスフリーで乗り切りたいですね。

 

 

話を戻して

確かに温泉は明るくは無いですね(°▽°)

 

本人の希望なので温泉に一泊旅行です^ ^

 

 

しかも県北に電車とバスで(笑)

 

子供達は初めての特急に乗って^ ^  県内なのですぐ着いちゃいますが(笑)

 

その次の週はやっぱ近所ですが

いちご狩りに行こうかな。これも妻の希望です。

 

毎年、1、2回 行ってるんですが、今シーズンは行けてないので。。。

 

 

 

 

 

 

んー  

 

貯金切り崩す感じかな(笑)

 

ちゃんと計画立てないとなぁ(^^)

GW、夏休みと。。。。

 

 

 

 

でも家族が笑って過ごせるなら

とうちゃん  ボチボチ頑張ります!!!!