舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 手術後 2ヶ月経過

手術が昨年のことなのでスゴイ前の気がしますが、

 

実はまだ手術後、2ヶ月しか経ってないんですね^ ^

 

首の切開の後も紫色ではっきり分かります。

 

これはしばらくは無理でしょうね。


ガーゼのストールを外に出るときは巻いてますね。ネットで事前に買っておいて良かった^ ^


声のかすれ はどうでしょう?

 

怒鳴るとやっぱかすれてる感じはありますね。

 

これも時間が解決する感じでしょうね。。。


 

ただ次の診察は3ヶ月後です。


 

 甲状腺の場合は、

リンパ線と肺への転移を気にしてますね。

 

妻は右葉を摘出してますが、

左葉への転移・再発があると摘出し薬を飲み続けることになるコトは何度か

医師に言われてますね。

 

可能性が高いのかな?!

 

何度か言うと言うコトはそれなりに可能性が高いんでしょうね。。。

 

 


予後は良いと言われてても癌が癌ですからね。。。。

 


笑って過ごし為にも家にこもるんでは無く、あちこち行って

いろいろ見て感じるコト  子供たちだけで無く、妻にもわたしにも必要なコトです。




お金がいっぱいかからなくても良いから出かける計画は立てないとなぁ。。。


先週はまさかのインフルエンザAに妻がなったので。。。。



そいえば、年末のわたしの高速通勤の請求が来てビックリ^ ^

他にも雪しだくでいろいろ買い物と車の保険等々でまー  ビックリな状態になってます^ ^