舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 手術後 3ヶ月経過

今日で手術から3ヶ月経ちました。


キズの状況としては大きな変化は無いですね。


紫色で少し盛り上がった感じ、ひどいミミズ腫れのような感じです。



外出時はストールを巻いてキズを隠してます。


・キズを見せたくない

・キズが日に焼けないように


という2つの理由からストールはしていく感じですね。


日に焼けるとキズが浮き出るように目立つようで夏の露出は避けるように

言われてますね。




まぁ  切開したんだから仕方ないよね?


と言われれば、それまでですが。。。


妻の気持ちになると割切れない部分があるだろうなぁ  とは思います。




診察はすでに3ヶ月毎で次は5月でしたかね?!


 舌もあるので、ひとまず  1つは気にしなくて良いよ  


ってなりたいけど。。。



まぁ   焦らずですね。。。。。。