舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 8ヶ月経過

昨日で8ヶ月が経ちました。

首の切開傷を隠すテープを探してましたね^ ^

 

毎日のセルフチェックで首のリンパ周辺を触ってますが異常は無い。

 

舌の掃除も毎日欠かさず行ってます。

うがいは重曹水(2%希釈)ですね。

 

 

 

ここ最近、小1の息子が情緒不安定なのか学校から帰ってくると大声で

無意味に叫びようです。。。

 

 

それに妻が大激怒してるようで。。。。

 

 

怒鳴りすぎて喉が痛いとのこと。。。

 

喉は甲状腺の方になるかな?

反回神経を触れるので声のかすれが残るって言われてましたからね。

 

 

息子も確かに悪いが、妻も怒鳴りすぎですね。

 

 

怒鳴っても解決しないと

ずーーーっと言い続けてますが、わたしの言葉はスルーですね。

 

そのくせ

怒りすぎて疲れた!!と言ってるので。。。

 

んー  まぁ  病気はそれぞれ今の所、経過は良いので良いのかな?

 

 

 

この週末も、ほんとまぁ  妻はよく怒鳴ってましたね。。。

 

あれだけ怒鳴れば疲れるだろうな

って感じで。。。。

 

 

 

何ら良いことが無いので、

怒鳴り散らすのは辞めてほしいって言ってるんですがね。。。

 

前みたいに徐々に手も出てきたし。。。

困ったものです。。。。。

 


わたしも冷たく言ってしまうので諭すように言っていかないとな。。。