舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 病理結果

先日の診察で今更ながら聞いた妻の病理検査の結果は

 

TNM分類 【T1N0M0】

浸潤様式分類 (YK分類)【YK-4D】

 

ステージでは1でリンパ、遠隔転移も無いけど悪性度は1番高い。

という事ですね。

 

告知(7/5)された日には手術日候補(7/11、18)がすでに決まってました。

病理結果は無くても「とにかく早く取る!!」

という事を最初から考えていただき実際に7/18に手術をしました。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

5年後の生存率は、今の段階では約80%だそうです。

www.ganchiryo.com

 

患者さん、家族は皆んな同じこと思うのでは?

あくまでも統計なんでね。。。  と

 

 

何でもかんでも自分の都合良く解釈すれば良いと思います!!

 

 

病気は事実だけど、100%絶対と言う事は世の中、そうそう無いですからね。

 

もちろんですが

この考え方もわたしの都合の良い解釈です(笑)

 

 

妻の口内炎も野菜ジュースと【とちひめ】食べ放題で治りつつあるようです。

 

良かった^ ^

 

www.travel.co.jp

 

 

ここ最近、口内炎が2週間治らなかったり、白化してたらすぐ病院にきて!!

 

と言われてるようです。

 

 

 

虫歯も何でも病気は早期発見、早期治療に越した事は無いんでしょうね!!