舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻の実家での思考の違い

今週末は妻の実家一族と潮干狩りに行く予定でした。

 

一族とは(笑)妻の姉家族と弟家族に義両親ですね。

 

バスを運転手付きでチャーターするらしい^ ^

 

わたしは工事で休出になってしまったので行けないですが(笑)

 

バス代、お昼、潮干狩り代の全てはお義父さんが出すそうです。

まぁ  多分、ざっくり15万くらい?もちろん日帰りですね。

 

 

ココで姉妹弟で考えの違いが大きくあったみたいです。

 

妻は会費として出す派、対して義姉・弟は出さない派^ ^

毎回の?2対1です(笑)

 

妻は単独でも会費を払う!!!と息混んでましたね^ ^

まぁ  義両親に断られて終わりでしょうけど(笑)

食事券や旅行券とか工夫して渡せばいいのに?!

何故か会費にこだわってるようです。

 

わたしなら妻と同じで何らかの形で払うのが当然と考えます。

 

なぜって?

子とは言え既に家族を持ってる身であるからです。

義両親も基本は年金暮らしですからね。

 

この辺は妻と意見が合う部分なんですね。

それ以外は微妙に違うらしいですが。。。(笑)

 

 

よって?!わたしは義家族とは全く合わないです(笑)

 

ここまで考え方が違うか!!と言うくらい思考・思想が違います。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

なので最低限の距離を保とうと心がけてます。

体に異変が起きてしまったので^ ^

ben40.hatenablog.com

 

 神経痛なので非常に中から痛かったです(°▽°)

 


今回は、業者さんの都合で仕方なしに土曜日工事になってしまったんです。

決して自ら休出を仕向けることはしません!!!(笑)

 


 

考え方ってのは環境(土地柄、周囲の人含)が

大きく影響する部分でもあるのかな?とも思いますが、

お金で姉妹弟がモメるのは避けてもらいたい気はしますね。

 

義姉の家は土地をもらって実家から見えるところにあり

義弟くんはお義父さんのコネで町にある工場勤めです。

なのでウチ以外は、毎週?毎日会ってる感じみたいです。

 

 

まぁ  わたしは色々口出す気は無いですが。。。(笑)

 

独身時代、同じ実家で育った兄弟でもその後の環境で考え方が

変わることもあるみたい!!  と言うとボヤけた感じのお話でした(笑)

 

 

 

妻もわぁわぁ言いながら日々過ごせるのが良いです(笑)