舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 手術入院スケジュール

昨年末の入院、手術後のスケジュール用紙がありました。

 

何でかわかりませんが、携帯に撮って残してたんです?!

 

 

病院では毎日2-3人の方が甲状腺摘出手術が行われてるらしく

ある程度マニュアル化されてたんです^ ^

 

舌癌の手術、入院と違って

わたし的には慣れてる感が安心できたのを覚えてます。

 

参考になればと思いますので載せますね。

 

手書きの修正が若干入ってる通りで

順序が変わったり、個々の症例によって

一部変更が発生するのは承知ください。

 

f:id:ben40:20180422084437j:plain

 

 

甲状腺の方も経過は順調で治療(薬、化学療法等)は一切してないです。

 

3ヶ月に一度の経過観察でCT画像は舌の方で撮ってるので

共用してもらう予定です。

 

肺への転移も懸念されることから骨盤より上のCTを撮ってます。

 

手術時のコトを思い出しました。

 

 

すぐに状況説明をしてもらうんですが

「写真見ますか?」と言われたので

取った腫瘍がかまぼこの板に貼り付けられてる想像して

「はい見ます」と言ったら、なんと

妻の首が切開してる状態の写真で(゚∀゚)

ショッキングでした。

 

写真を選ばずに最初から見せてくれただけではあるんですが。。。

子供やお義母さんが同席してなくって良かった。


まぁ  妻だとわからない感じではありましたが。。。

 

「予定通りの手術を予定通りに終わらせました。経過は順調です」と

力強く言ってもらった後だったけど。。。

ビックリではありましたね。

 

 

 

甲状腺よりも舌の方が気になりますね!と先生からも言われてるので

 

そのうち首の傷も薄くなっていくでしょう!!