舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

アラフォーおやじの転職活動おわり

結果がやっと出ました^ ^

グズグズしてた内定通知がやっと届きました。



家から約40分の会社に行くことに決めました!!!!


そう一応、二者選択ですが選ぶことができましたね。


ん?何が言いたいかわかりにくいですかね?!


一個しか面接通過したわけじゃなく2社通って選べることができたんですね^ ^



スッカリ桜は散りましたが、なんとか好景気の波に乗れました^ ^




活動を始めた時期、応募した数と結果など簡単にまとめます。


①時期  

2018/2中旬にエージェントに登録し同時に求人への応募を始めました。

なので内定までは約2ヶ月ちょっと。

多分、相当に長いです。30代前半ならすぐ決まるんじゃないですかね?!



②応募数

リクルートエージェント経由 : 28社

DODA経由  :35社


③書類通過

リクルートエージェント経由:1社

DODA経由:4社  これ以外に2社は自ら選考辞退


④内定数

DODA経由の1社

1社は最終面接を辞退


涙が出ちゃうので通過率とか出しません(笑)



30代半ば以降くらいからは

とにかく即戦力にならないとダメですね。


採用する側の思いを想像すると。。。

まぁ  当たり前ですよね^ ^


よって現職で何をやって来たか?何が出来ますか??


中心に面接でも聞かれました。

あとエージェントさんに言われたのは

「とにかく人柄でせめてください!!!」と(笑)


まぁ  能力あっても人としてどうなの?って人はどっか飛ばされちゃいますからね。。。


一応、営業じゃなく技術職なんでエンジニアなんですが。。。

仕事も人と人が行いますからね^ ^




ラクではない!!

とはじめたUターン転職活動です。


まさに精神的にもラクでは無かったですが、結果出れば良しとします!!!!




もう転職はいいかな。。。(笑)




妻の経過も今は良好です。


半年の試用期間は休暇無しなので来月の通院も立合うかな^ ^





そう!!

大型連休明けから退職交渉です。


まー  妻の病気のことは工場長、事業所長まで知ってるから大丈夫でしょう?!?!