舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

経過観察の診察方法が少し不安に感じて来た

妻の経過は良好で特に目に見える部分は問題なさそうです。

 

でも病理の結果は

浸潤様式分類(YK分類) 【YK-4D】

 

浸潤(しんじゅん)という言葉の意味を調べると

 

【炎症や腫瘍が組織や臓器の内部に広がっていく、

あるいは侵入していくことで、本来その組織に

存在するはずのない細胞が現れる】

 

簡単に解釈すると

癌が固まりでなく散らばっている?!

 

2ヶ月に1回  骨盤から上のCT画像検査を撮ってますが足りるの??

 

遠隔転移が起きやすいにでは?

 

と不安がいっぱい

 

 

なので今度の診察に同行してMRIやPET検査は必要ない理由を

聞いてみようと思います。

 

不安は聞いて解消するしかないので。。。

 

 

次の会社に入るとルールでは半年は有給休暇が無いので。。。

 

その間に何かあると。。。。

 

んー  まぁ  解決するわけでも無いので考えるのはやめよう。。。。

 

 

 

 

 

いろいろ不安ながらも経過は悪くないので。。。

 

 

 

大型連休後半は都内観光にこれから出発です^ ^

 

 

そして実家に行って古希のお祝いへ向かいます。

 

 

 

日々バタバタ過ごしてれば病気のことは片隅に追いやれるかな?!