舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

術後10ヶ月後でも続けていること

妻が続けていることは

重曹水(2%)でのうがい

・スポンジでの舌洗い

朝晩とスポンジを使って磨いてますね^ ^

 

・ヨーグルト

・青汁

毎日食べてるのは続いてますね^ ^

 

 

スロージューサーは片付けが大変という事で。。。

最近は全く使ってないですね(°▽°)

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

ハムやソーセージも意図的に食べないようにしてますが

牛肉、豚肉も食べるようになりましたね^ ^

 

長い付き合いになるんだから気にしすぎだ!!

と担当医師に言われてから過剰な食事制限はしなくなった

気はします。

 

 

硬いものとしては煎餅も食べてます。

食べれないものは無いけど感覚的にはピリピリしてるようです。

 

引っ張られ感も手術前から言われてたけど、ずっとあるようですね。

 

切除してるので仕方ない部分はありますが。。。。

 

 

「なってしまったものは仕方ない!!」と前向きな言葉は出てきました^ ^

 

 

まぁ  これも「何でわたしが?」と言う納得いかない感は

無くならないのが普通でしょうね。。。

 

 

 

経過は良好なので良し!!とします。

 

 

来週は近所のイチゴ農園に最後の片付けイチゴ狩りです^ ^

 

班内のイチゴ農家さんがシーズンラストに好きなだけ取っててと

声をかけてくれるんです。

 

もう殆ど無いんですが、探せばあるしデッカいハウスなので結構

取れるんですよね^ ^

 

 

朝から行ってたくさん取ってママ友に配ってきます^ ^

(日持ちしないので取りすぎても食べれなくなっちゃうので)

 

後はママ友とのお茶会やランチ、コストコへの買物など楽しんでる

感じですね^ ^

 

バタバタ予定を入れて過ごすのが良いです^ ^