舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻がパートに出る?!

息子の卒園した幼稚園がこども園になりました。

 

認定こども園概要 - 子ども・子育て支援新制度 - 内閣府

 

ど田舎でも各所、幼稚園からこども園になる動きがあるようです。

 

 

そこで給食のおばちゃんが必要とのことで妻に声がかかりました。

 

正確に言うと調理補助だそうです。

 

在園生のママさんは働けないようですが、卒園生なら問題ない!

とのことで園長の奥様  副園長から推薦をもらったらしいです(笑)

 

 

面接に行ってOKなら週に3日働くとのこと^ ^

 

 

病気以外のことを考える時間を増やした方がいいと思うので

わたしは働くのは賛成です。

 

 

妻は面倒だから?働く気は無かったみたいです。

 

わたしの嫌味な?!声と副園長からの推薦で重い腰が動いた感じです^ ^

 

 

子供にもベッタリなので

少し子離れ、親離れの意味でも少し距離をあけた方が

良いとも思ってます^ ^

 


条件的には良いことばっか(笑)

 

・新しい施設(綺麗で派閥がない)

・家から近い

・9-15時と良い時間帯

・ママ友にと一緒に働ける

→病気のことを打ち明けられてるママ友にも

    人が居ないってことで声をかけたようです。

 



何がなんでも続けなくても良いけど、タイミング的にも

条件的にも悪くないでボチボチ働いてくれたら良いなって思ってます(^^)



妻的には11年ぶりの職場で更に介護職以外の経験が無いので不安みたいですが。。。

(アルバイトの経験も無いようです)


 

 まぁ  慣れれば大丈夫でしょう(^^)