舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

7/28 癌の親を持つ子供達 夏休みイベント

妻に話をしたら行ってみることになりました^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

妻は不安な気持ちの共有を誰かとしたい。と言う気持ちがあるようです。

 

わたしも同じ立場の人と話をするのは興味がありました。

 

 

初対面で住まいも全然違うし癌も同じ舌癌の方は居ないと思うので

どこまで話ができるか?

 

全く想像もつきませんが、

 

まず  参加してみることが何かのキッカケになるかなと思ってます。

 

子供が小学生の親が対象なので、だいたい親の年齢も近いかな?

 

 

ウチの子供達への説明も上手くできてない状態で。。。

勢いで妻が「癌になった」とだけ言ってるので。。。

 

 

通っている病院で《CLIMBプログラム》があれば次は参加したいとは思ってます。

 

hope-tree.jp

 

同じ立場の子供同士も交流があるのは悪くないと思ってます。

 

単純に知合いが増える と言う程度でも良いかな?と思ってます(笑)

 

 

ネット予約はしたので参加費払うだけです^ ^

 

今回は寄付付きのチケットにしてみました。

 

どんな感じになるのか?ウチから東京駅は小旅行にもなるので

夏休みの小さいイベントとして行ってみます^ ^