舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

アラフォーおやじ転職活動 おさらい

ざっくりですが、改めて時系列で転職活動を振り返ります。

 

・2月の中旬

転職エージェントの面談を行いました。

 

エージェントは2社ですね。

リクルートエージェント

DODA 

 

・2月下旬  

各社へ応募

 

・3〜4月

1次、2次面接

 

・4月下旬

内定

 

・5月初旬

退職交渉開始

 

・6月末

退職

 

活動をはじめて内定まで大体2ヶ月半くらい

 

内定から退職まではわたしの場合は

仕掛かり案件があったので大体2ヶ月


ウチのおやじにはそんなに待ってくれる会社があるのか?

と言われましたが、待ってくれましたね(笑)


 

アラフォーのため

内定まで・退職まで共に時間がかかってると思います。。。

 

応募数とか細かい話は過去にまとめてみてます。

ben40.hatenablog.com

 

 

 

そして今日が初出社です。

 

まずは2日間の人事研修です。

 

まだ配属部署には行ってません(笑)

 


 

なので  

 

人事の担当者、食堂の雰囲気を感じるくらいでした(笑)

 

 


何があろうが


どんな人が居ようが。。。


もう次は無いくらいに考えているので


細く長く頑張るしかないです^ ^

 

高評価を得るためにゲームと思って周りをよく見て(笑)

空気を察しながら行こうと思ってます。



イキナリ、資格試験受ける?って配属前に人事担当に言われてビビってますが(笑)