舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

広島工場復旧作業 2日目

今日も土砂の除去作業でした。

 

が先発隊と業者さんのお陰で

 

工場脇の道路(市道か県道わかりません)が開通しました。

よって関東からの応援は今日で終わりです。

 

わたし達、2次便は実働2日間でした。。。

 

あとは九州、山口からの応援で済むとのことで

予定よりも3日間早く帰ることになりました。

 

 

 

工場責任者の方の話では

 

ウチは全然マシで帰れない人も沢山いる。

シャベルや猫車(一輪車)を持って行ってあげたいくらいだと。。。

 

外に出しておいても持っていかれても良い!!

いま必要なら持って行って良い!!

 

とおっしゃってました。。。。

 

 

自分らのとこよりヒドイのでボランティアに来たとか

テレビでもやってましたが

 

地震とは違い本当に場所によってかなりの差があります。

 

 

会社は数カ所拠点があるので応援、支援物資が届きますが。。。。

 

この炎天下の中、体育館等で非難されてる方は本当に大変だと思います。

 

 

会社の横の道路も役所に頼んでたら2週間かかるとのこと。。。。

優先順位が低いので仕方ないですね。

 

お客様がいるので自力で開通させた感じです。

 

ぱっと見は全く人目につかない裏山は崩れて電柱のみが残ってます。。。

 

 

 

自然の脅威には人間は無力ですね。。。。

 

改めて感じました。。。

 

沢山の方が被災されて亡くなった方には本当に ご冥福をお祈りします。

 

f:id:ben40:20180713185920j:plain