舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術 1年経過

去年の今日、妻は癌の摘出手術をしました。

 

ben40.hatenablog.com

 

1年がやっと過ぎました。

 

甲状腺の手術にわたしの転職活動もあってバタバタした1年でしたが

 

あっという間に過ぎた感覚が無いですね。

 

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

 

妻の日課としては

 

重曹水でのうがい

・スポンジでの舌洗い

・首回りのセルフチェック

    シコリが無いか?触っての確認ですね。

・朝の青汁

    暑くなって粉末が水に溶けにくくあまり飲んで無いみたいです。

 


 

ben40.hatenablog.com

 


病理の結果から言うと、再発・転移の可能性が非常に高い。。。

 



今はまだ何も無いけど、

 

何があってもおかしくない。。。。





日々大切に一生懸命になるべきだな!!と妻が病気になって感じてます!!!







長い長い付き合いですが、区切りの1年は経過して良かった^ ^