舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

スマホ育児に遭遇

一泊二日の海水浴で泊まった宿は朝晩バイキング(笑)

 

非常に子育て世代に優しく乳幼児から中学生、

高校生くらいまでの子供がたくさん居ました。

 

 

初日の晩食事の際に2歳くらいの子供にスマホで動画か

何かを見せながら食事させてました。

 

子供が騒いで周りに迷惑がかかるからと言う配慮なんでしょうか?!

 

 

同じ子をたまたま翌日の朝、見かけたら今度はタブレットでした(°▽°)

 

 

子供ばかり居るんで騒ぐのは何ら気にしなくて良い気が

わたしはしますが。。。

 

 

そしてその日のランチはフェリー乗り場に併設されている

レストランで季節の刺身丼を頂きました^ ^

 

f:id:ben40:20180902222902j:plain

 

 

箸置きに店名が書いてましたね^ ^

娘は店のおススメ鯵フライです。

 

店は【the fish】

thefish.co.jp

 

ここでも隣の席に2歳児くらいの子供にスマホを見せてました(°▽°)

 

3回の食事でスマホ育児に遭遇(°▽°)

 

んー  親はラクなのはわかるけど。。。

 

 

ウチの娘が2歳の頃にはわたしはスマホを持ってましたが。。。

 

動画やネット環境の差もあるからかな?!

スマホを見せて食事している姿は見たことが無かったです(°▽°)

 

 

何というか。。。

 

ラクしすぎじゃない??

子供への影響は無いのかな?

娘の子育ての際はテレビもあまり良く無い!!って言って

テレビもあまり見せなかったかな(°▽°)

 

 

親の考えだから仕方ない。。。

で終わって良いものか。。。。。

 

 

昭和生まれのアラフォーおやじのボヤキです(笑)

 

 

一応、スマホ育児の影響がNHKに出てたので紹介(°▽°)

 

www.nhk.or.jp