舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後1年2ヶ月半後の診察

だいたい1年2か月半経過しました。

 

2週間ほどづつ診察の間隔がのびてきた感じです。

 

要は1か月毎が1か月半毎に診察になった感じです。

 

今日はわたしも会社を休んで診察に同行

といっても今日は診察は触診に目視のみです。

 

前回のCT画像検査の結果を聞く回だったけど、盆休み中に呼ばれて検査してます。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

盆の検査結果は来週聞くことになってますが、

血液検査の結果が出てたので先に聞いちゃいました(笑)

 

がしかし専門外なのでわからないとのこと。

 

迂闊なことは言えないもんね。

 

来週は妻だけで言ってもらう感じになりますね。

 

 

 今日の触診、目視の結果も特に問題なし!! 

 

 

次の診察は11月末でCT画像検査です。

 

やはりこまめに画像検査で経過観察をすべき!!と考えているようです。

 

 

正直、見て触ってもらったほうが安心なので

画像検査入れてもらってよかったです^ ^

 

見てもらってるから絶対大丈夫ってわけでも無いだろうけど。。。

 

 

 

今日は担当医以外の先生も妻の診察に同席しました。

 

大学病院ですからね。

 

舌がん  少ないでしょうから役に立てたら良いですね(笑)

 

 

まだまだ、CT検査を受け結果を聞く形の経過観察は続きます!!!

 

 

とりあえず1年と2ヶ月半の今日は、異常なしです^ ^

 

 

何気ない会話の中で「今のところ大丈夫」って先生にも言われました。

 

「今のところかぁ」ってわたしはココロの中でつぶやいてしまいました。

 

ココロの中で言葉にはしませんよ^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com