舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

空き家バンクに登録されてた 近所の空き家

わたしの家の前、空き家になってます。

 

引っ越す前まで家主がいましたが、わたしたちが引っ越す前に

亡くなってしまい 空き家になってました。

 

 

庭の草むしりをしていると、不動産やらしき人と若い家族が見にきてました。

 

 

連日なので あれ?売り出されているの? と思い

スマホで調べてみると 市の空き家バンクに登録されているようで。。。

 

価格と状況がわかってしまいました。

 

交渉中 となってますね(^^)

 

できれば子供がいる世代がありがたいけど、どうでしょうか?!

 

市街化調整区域で人が減っている地域なので・・・・・

 

どんな人でも歓迎ってなっちゃうかな(笑)

 

 

ちなみに、町にはもう1件 空き家があります。

 

空き家バンクに登録して 市にあっせんしてもらうのも手ですよね。

これから増えるでしょうね。。。

 

新築じゃなく 土地付きの中古をかってリフォームするのも手かもですね。

 

家建てる前に調べれば良かったな  って思いました。

 

 

まぁ 町の人口が 地域の人口が増えればよいな(^^)

 

 

 

妻は今日はパート休みでママさん友達とランチ会だったようです^ ^

 

美味しいもの食べて笑って過ごすが良いですね(笑)