舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

CLIMBプログラム 最終日

小5の娘、小2の息子  37歳の妻が参加しました^ ^

 

妻は付き添いで子供向けのプログラムですね。

 

結局、全5回のうち3回しか参加できなかったけど昨日が最後でした。

 

娘に聞いても多くは語りません。

ルールでCLIMBでの話は他の人に言ってはいけない!!

と言うのがあるのでね。

 

わたしもシツコクは聞きません^ ^

 

息子は友達ができたようです^ ^

それだけでも悪く無いと思います(笑)

 

多くを求められても子供も負担に感じるでしょうしね。

 

 

フォローシートと言うのがあって

プログラム参加中の子供の様子を教えてくれます。

 

親と子供は別室で親は子の様子がわからないのでフォローしてくれる  と言う感じ。

 

5人のママさんサバイバーと子供が10人だそうで  

小学生が5人で娘が最年長 小5ですね。

ん?半分は幼稚園生だったようです(笑)


 

娘にとっては少し物足りない感じでしょうけど^ ^

同じ高学年の子がいたらよかったけど、まぁ  仕方ないですね。

 

 

去年、参加させたかったけど妻が反対で引き下がりましたが

やっぱ妻と子供にとって参加させて良かった。

 

hope-tree.jp

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com