舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ご転職半年 おめでとうございます

DODAキャリアライフサポート と言うメールが届いた。

 

f:id:ben40:20181222114739j:plain

 

わたしはDODAを経由して今の会社に入りました。

 

新卒で入った会社以外は全てエージェントと言われる会社を通じて転職してます。

 

なぜ?

 

ラクだからです(笑)

 

ハローワークも行ったことありますが、やっぱ面倒と感じました。

 

手書きの申込用紙が面倒と感じた理由かな?!

1回最初に書くだけで結構、手間な気がしましたね。

 

 

で転職後にも定期的にメールが来るのはDODAが初めてかな?!

 

1ヶ月後、2ヶ月ごと半年の3回目のメールですね^ ^

 

だから何?

入社後のフォローもしてくれて親身になってくれるなぁ

次の転職時にも利用しようかな?

 

何て思ってしまう(笑)

実際はもう転職する気はない!! 

でも潰れたり撤退したらわからないですね。

 

 

商売的にはやるな!!って感じ(笑)

 

 

結局、人は感情が入ってしまうものですね^ ^

 

 

日本人が減ってロボットや外国人が増えて人間関係が

非常に大切になるでしょうね。

 

娘と息子には村社会では生きずにいろいろな視野を持ってもらいたいな。

 

2、3ヶ月前の近所の人の告別式でもおばちゃんが言ってた

「勉強ができるとすぐ遠くに行ってしまう。

近くにいてもらった方が良いわ」と(°▽°)

甥っ子かな?わたしより若そうな夫婦に言ってた。

 

 

義実家でもよく聞くな(笑)

 

田舎あるあるかな?!

 

近くに居てもらって身の回りの世話をしてもらいたいのかな?

家を継げ!!と言うことからかな?!

 

継ぐほど立派な家なら良いけど(笑)

まぁ  いろいろな考え方があって世の中が回ってるんでしょうね(笑)

 

子供には自立した1人の人として物事を自分で決める人になって

もらわないとね(笑)

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com