舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 経過観察 診察費 2年分まとめ

2019年もはじまりましたね。

冬らしくなってきて体調管理しないとですね。

 

 

2017年に2種類の癌手術をした妻

 ・舌癌 左側一部切除手術

 ・甲状腺 乳頭癌 右葉摘出の切除

転移では無く原発が2か所です。

一応、予後は再発に比べると良いとは言われているようです?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

妻がたぶん全ての領収書を取っていたのでサクッと一覧にしてみました(笑)

 

入院手術費用は別にブログを書いてますのでそちらを参考にしてください。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

あくまでも癌は個々症状が違うので ”参考” です・・・・・

 

 

告知前に地元の病院にも2か所通っていますが、

いま通っている大学病院でのお支払い金額ですね。。。。。

 

あとは臨床腫瘍科、消火器内科とかにもかかっていたので 

 

表にしたけど、貼り付け方が分かりませんでした(笑)

 

 

2017年 通院 7回 CT画像検査 2回 約3万

2018年 通院 9回 CT画像検査 4回 約4万

 

 あれ?

大したことないんじゃない?って感じですね(笑)

 

入院するのにかかったお金などもざっくり過去に書いてました(^-^)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

保険に入っているのに越したことはないけど・・・・・

やっぱ お金よりも体のこと一番に考えないとですね。

(日本の医療制度に感謝ですかね?!)

 


特に家族は!!

 

本人は治療で苦しんで戦っているので余裕はないですが

わたしも含め家族は、学校、仕事、お見舞い、親族との関係等々

お見舞い以外もありますからね。

 

 

通院履歴をざっと表にしてる最中に

 

あー この時期は あの仕事をしながら病院お見舞いいったなー

子供たちは義実家から学校通ったなー  

 


なんて少し振り返って(笑)

 

 

疑わしい部分があるけど・・・・・

過去を振り返る時間が持てるのは良い?ことですね。

 

ben40.hatenablog.com

 

当時は一生懸命でさっぱり記憶が無い部分もあるけど(笑)

 

ブログに記して 改めて過去の記事を読むことで思い出したりね。

 

罹患者が少ない ”舌癌” です。

 

ご家族、患者さんが ある患者の家族の一例としてもらえたら

良いかなとは思いますね。 


www.ganchiryo.com