舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 腫瘍マーカー

妻はSCC抗源の値をみてます。


扁平上皮癌関連抗源と言うらしく

肺癌、子宮頸癌、食道癌、皮膚癌、上顎癌、頭頸部癌等でも

チェックするようですね。

 

ganjoho.jp

 

ただ風邪や喉の炎症でも数値が変わってくるもので血液検査のみでの判断は

難しいと言われた気がします。

 

 

問題ないです!!

と言われると問題ない理由を確認するのを忘れちゃいますね(笑)

 

 

3ヶ月に1回は血液検査をする為、その際にチェックしている感じ。

 

腫瘍マーカーとして?

と言うより血液検査のついでに確認している感じ

 

 


確か次の検査では血液検査もするはずだったような。

 

ben40.hatenablog.com

 


 


検査の前日は温泉家族旅行です^ ^

 

 


何か妻は乗り気じゃないんだよなぁ?!

 

去年、家族旅行に行き過ぎたくらい行ったから予算的なところを

気にしてるんでしょうね(笑)


中古の軽自動車  買えるくらいかかったかな?!(笑)


 

 

老後よりも今かな!!

なんて思っちゃてます(笑)



5月の連休もそろそろ予約しないとなぁ^ ^