舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

我が家でパニック発生!!! からのグチグチです

仕事を終えて駐車場に歩いて向かっていると携帯がブルブルと

あれー  仕事の電話かなぁ?!なんて思ったら娘でした。

 

「とうちゃんかぁちゃんが大変だ!!早く帰ってきて!!」

 

えっ?!何が起きてる??

 

「かぁちゃんがベットで泣いて唸ってる!!!

早くとにかく帰ってきて!!」

号泣しながら娘が答えます。

 

息子は?聞くと

かぁちゃんとベットで横になって2人で泣いてる!!

娘も3人泣いてる!!!

 

 

「とにかく早く帰ってきてくれ!!!」泣き叫ぶ娘。。。。

 

「ばぁちゃんにも電話したら来てくれるって!!」

 

えっ  ばぁちゃん呼んじゃったの?!?!

 

 

ベットで横になって唸ってるなら大丈夫そうな気がするな?!?!

 

少し飛ばして帰宅すると、妻が確かに唸ってる?!

 

 

状況確認を

いつからどこが痛いか??時系列で確認した。

 

娘がなんで?そんなこと聞くの?

ってわたしに聞いてくる。

 

お医者さんに状況を説明するのに必要なことだよ!と

返答しながらも

妻はうーうーと唸っている。。。

 

痛いところは?気持ち悪い? 首痛い?

 

 

妻は痛いところは無い!!と言う?!?!

 

なぜ唸ってる?と聞いたら止んだ。。。?

 

 

えっ?!って感じ。

 

 

改めて落ち着いて話を聞くと

・経験のない寒気を感じて恐怖で号泣してしまった

・熱を測ると39度ある

・姪っ子一家5人はインフルエンザ

 

 

そこでお義母さんと弟君が乗り込んできた!!

 

わたしは席を外して洗い物等をはじめたら

お義母さんと弟君が帰る!!何かあったら電話しろ!!

って娘に言ってサクッと家を出て行った。。。

 

片道移動1時間、滞在3分?!?!

 

 

 

母親が怯えて震えながら号泣しはじめたので

娘も息子もパニックになった感じですね。。。。

 

インフルエンザっぽいけど、大したこと無くて良かった。

 

と言う思いを持ちながらも。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

マジか。。。。と思ってしまった。。。。。

 

経験のない悪寒で号泣し唸り続ける?!?!

そろそろ40歳で二児の母親が?!?!

 

マジか。。。。。

そこまで自分で考えて行動できないのか。。。と

 

前提としては

わたしは扁桃腺が腫れた際に40度近くの熱が出ること

結構あるのでだるい、全身が重い状態を経験してます。

 

だから高熱でも動ける!!って思ってしまう。

 

 

痛みでは無く、悪寒で重病もあるのかな??

悪寒って発熱時のゾクゾクした感じとのこと。

 

kotobank.jp

 

 

 

癌になって自律神経が弱ってるからか?!

そもそも

ご両親が全てにおいて手助けしてもらい生きてきたから

何も判断できないのか?!?!

 

 

 

 

 

どーしても

 

 

 

 

 

どーしても後者に感じてしまう(笑)

 

 

何よりも実家帰省でインフルエンザもなるべくして

なってるだけだし。。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

お義母さんも弟君もわたしとはほぼ話さず、娘に  かぁちゃん頼むよ!!

と言う感じの悪さ!!!

 

その後、お義父さんからもわたしには何の連絡も無く娘と妻に

連続して電話が入ったようです。

 

 

孫に娘頼む!!ってアホちゃうか?!

思ってても言っちゃダメだろ?

 

超悪態つきたくなるわー

 

 

なんなんだ?

 

おーい

 

勘弁してくれよ!!!!って思いが頭の中を占領している(°▽°)

 

 

娘も息子も号泣し疲れて風呂入らず

娘はベットでも号泣。。。ばぁちゃんにかぁちゃん頼むって

言われちゃったからね(笑)

 

 

あー

 

参ったなぁ。。。。。。

帰省はさせない方が良いかな(笑)

 

弟君  とっとと同居せぃ言って仕向けるか?!?!

 

 

 

このイヤな思いを酒呑んで酔っ払いたいけど、

車の中で叫びたいけど、

ダメなのでブログで吐き出させて貰いました(笑)

 

 

 あぁ。。。。

 

参ったな。。。