舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

口腔癌と重複しやすい癌

妻はリンパ節への転移を見るためにエコー検査をした際に

甲状腺癌が見つかった。

 

ben40.hatenablog.com

  

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

口腔癌と重複しやすい癌があるそうです。

 

今更ですが、最近 いといろ調べてます。

 

60〜70%は上部消化器管癌と肺癌で、発生頻度は11〜16%もあるそうです。

 

なかなかな確率ですな(°▽°)


 

口腔癌治療ガイドライン2013年度版に記載されてました。

ネットで一部?公開されるけどコピーはできないみたい。。。。。

 

minds.jcqhc.or.jp

 

 

だから?

 

って部分もありますが、舌癌 って??

 

って妻も言われたことがあるくらい罹患者が多いわけでは無いです。

 

ということで可能性の紹介です。

 

 

妻は甲状腺 乳頭癌でしたが。。。。。

という事で可能性があるが絶対では無い!!!

 

それが癌って病気なんでしょうね。。。。。

 

ben40.hatenablog.com