舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻もすぐには舌癌とはわからなかった

わたしは当時、単身赴任をしており週末帰る生活でした。

なので平日は居ないし土日は遊びに出かける生活でした^ ^

 

給料良かったのでね(笑)

 

 

 

以前にもブログで書いた気がするけど。。。

 



妻も大学病院まで2箇所の病院に行ってます。

 

 

1.近所の評判が良い耳鼻科で口内炎と診察

2.治らないので歯医者で診察され紹介状を出される

3.大学病院にいって病理検査等々

4.舌癌と告知

 

癌とわかるまでだいたい1ヶ月半くらいかかってると思います。

(非常に曖昧ですが)

 

3→4は1週間ですね。

中国工場に出張中に、帰国後一緒に病院に行って欲しい!!

とメールが来たので。。。

 

 

 

ちなみに

評判の良い近所の耳鼻科は全く行ってないです。

子供もわたしも行ったことありますが混んでるだけで。。。


当たり前って言えば当たり前ですがね(笑)

 

 

 

 

 

半年以上も前から口内炎って

堀ちえみさんも痛くて仕方なかったでしょうね。。。。

 

 

舌癌は見えるのでセルフチェックをして

白かったり赤かったり痛みが続いたり異常が続いたら

複数の病気に行って診てもらうべきですね。。。。。。

 

リンパへの転移でステージ4との判断のようですが

舌癌の場合は4aや4b、cとあるし妻のように浸潤程度も関係するので

断片的な情報だけじゃ状況はわかりません。

 

 

 

 

とにかく立ち向かい続けて欲しいな。。。。

 

 

まずは目の前の手術やリハビリ等々 日々を過ごすことに専念して

ほしいです。。。。

 

 

 

妻は昨日はママ友とランチ、今日は給食のおばちゃんです(笑)