舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ウチの子は2人とも促進剤を使った

ネキのットニュースを見てビックリしました。

 

sp.fnn.jp

 

リスクに関して説明をわたしも受けた記憶がないんだけど?!?!?

 

 

娘が生まれる際は、金曜日に検診に行って

週明け入院しましょうとなり、週明け入院して

朝から促進剤を点滴して夕方に娘は生まれました。

 

 

はて?

同意書があったのかなぁ??

娘も6年生  11年前なので記憶自体が曖昧ですね。

 

記憶があいまいということは促進剤が特別な感じはなかったと思います。

妻も当時から割とふくよかだったし(笑)

 

陣痛が感じにくい体質なので促進剤を使うよ!

くらいの説明だったような。。。

 

 

更に息子の出産の際も同じ産院で促進剤を使っての出産でしたね

 

説明はあったのかな?!?!

 

 

正直、全く記憶がないなぁ。。。。

 

 

 

お産は命がけ!!だけど人的ミスがあるのならば。。。。

非常に悔しいですね(°▽°)

 

医者も人、完璧じゃないけど…… 

 

避けられる事故は避けたいですよね。。。。。。。

 


中々、お産前にいろいろネットで調べる余裕は旦那さんも無いかな?


でも事故が起きる可能性を知ったら気にして調べた方が良いと思う

 

自己防衛じゃないけど必要かなと?!!

 

 

 

 

そう!!

 

他人に期待せず自分に期待しよう!!!

 

 

ben40.hatenablog.com