舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ひとりドライブ

独身時代以来の久しぶりのMT車に乗り始めて1週間になります。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

運転の練習に 日光の ”いろは坂” にひとりドライブいってきました(笑)

 

左折やら右折やらのシフトダウンがうまくできず。。。。

ガクンガクンなってしまうので(+_+)

 

早く慣れないと!!!

 

でも ”いろは坂” は急カーブすぎて練習にならんかった。。。。。。

 

湯滝というところでリフレッシュ(笑)

滝の落ちる湖から急な階段を下りて滝をぼーっと眺めてきました(^^)

 

 

観光地にくると 

昔々にツーリングで北海道の摩周湖に行ったときのことを思い出します。

 

 

今から20年前の話

ソロツーリングでテントをもって北海道まで自走して

摩周湖に行った際にラッキーなことに湖がみえたので

ぼーっと見てました(笑)

 

次から次と パシャッと写真だけ取って帰っていく観光客も気にせずに(笑)

 

 

外国人の観光客が、 

誰かに何かのタイミングで言ってた 言葉です。

「わたしは頭の中にあるカメラに焼き付けてます。

みんな帰るのが早いよ!!」と

 

 

おぉ かっこイイ事 言うな!!

 

確かに!! と思ったからか? すごく印象に覚えている言葉ですね。

 

なかなか見れない霧の摩周湖で聞いた言葉だからかな?!

 

わたしも折角、見に来たら しばらく見入るほうなので(笑) 

 


華僑の方でしょうか?

派手な服にサングラスの集団が写真を撮ってサクッと帰っていきましたね(笑)

 

 

f:id:ben40:20190420181812j:plain

 

国道120号を群馬側に抜けようと思ったら冬季通行止めなんですね?!

 

しかも 4/25 12:00まで通行止めだそうです。

nikko.4-seasons.jp

 

 

雪も結構残ってたし天気は良かったけど涼しかった(^^)

 

何もない時期なのに外国人の観光客もたくさん来てて日光は観光地ですね(笑)

 

 f:id:ben40:20190420223702j:plain