舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの生活習慣

わたしの毎日の朝ごはんは納豆酢^ ^

 

高血圧な家系で。。。

母方のじいさんは若くに亡くしてて

おじさんは2人とも脳梗塞で倒れ半身不随で杖を使った生活

 

父方もばぁちゃんが50前に亡くなってて

オヤジは30代前半から降圧薬を服用している。。。(°▽°)

 

わたしも41を過ぎて急に血圧が上がってきた(゚∀゚)

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

 

単身赴任時には鯖缶がよい!!と聞き食べてたけど一向に変化なし。。。

 

そこで今度は納豆酢^ ^

 

納豆に酢を小さじで2、3杯入れて食べたところ良いのです!!!^ ^

もう4、5ヶ月は続けてるかな?

 

多分個人差があってわたしには良いみたいです!!!

 

まぁ  それでも  135/85とかですが(°▽°)

わたしにとっては十分下がってる^ ^

 

ウォーキングもたまにしてて意識をして運動をしてるつもりだけど。。。

まだ足りないんだろうな(°▽°)

 

市民体育館のトレーニング室に通うつもりです!!^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

“酢納豆が良いですよ!!!”という 個人的な効果を言いたかった感じ(笑)