舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

風しん抗体検査 予防接種クーポン券が届いた

わたしはアラフォーおやじです。

ついに市から案内が届きました^ ^

 

 

やっと?って気もするけど?!!

 

f:id:ben40:20190522063649j:plain

 

 

 

案内を見たままですが(笑)

 

・昭和37年4月2日から54年4月1日生まれの男性が抗体が少ないため対象

 

・2022年3月31日までの有効期限付クーポン

 

 

 

 

現在、57歳から40歳って意外に対象範囲広いんですね(°▽°)

 

 

注射までの順番は

1.抗体検査を行い

 

2.抗体がなければ予防接種、あれば終わり

 

 

わかりやすいフローがあるので助かります^ ^

 

 

 

 

 

県内の医療機関リストも同封されてたので早速行ってきました。

 

まずは抗体検査ね。

 

 

 

 

自分がなるだけで済めば良いけど、

周囲の人にも迷惑がかかっちゃうし、クーポン券も有効期限あるしね(笑)

 

後回しの癖は良くないので暇なこともあって

ささぁって受けちゃお^ ^

 

といいながら今日は行かなかったけど(笑)