舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

子供たちは運動会の練習

今週から本格的に運動会の練習がはじまったみたいです。

 

本番は週末!!

 

なんと短期決戦で(笑)

 

 

 

そして小規模特認校ならでは?

高学年になるとほとんど出ずっぱり(笑)

 

娘も小学校最後の運動会で忙しいみたい

 

・応援団

・係の仕事

・学年競技(だいたい5、6年合同)

・親子競技

・地域競技

・全校競技

 

先生の危険予知で?!

去年、5年生の時には係とか決まってて予習だ!!って言われたようです(笑)

 

何せ、7人の6年生  全員が役付きです(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

息子の競技も入れると

わたしもほぼ席には居ないでずっとビデオ撮影(笑)

 

 

今年は10連休もあって授業もつめつめみたいですね?!

 

まだ人数が少なく勉強もフォローしてくれるけど

中学に上がると反動で大変らしい(笑)

 

 

 

 

昨今は親がヒマだからか?!

・順位をつけない

・午前中で終わりにする    (弁当が面倒?)

 

とかあるみたいですね。。。。。

 

 

でも順位は評価としてつきまとうし、面倒なコトもずっとある。

大人になっても避け生きて行けってことかな?

 

良くも悪くも時代かな?と言ってはいけない気がする。

 

最近、自分ファーストな親が多い気がする。

小規模特認校なのに疲れ切ってる先生がいるみたい。

親のクレーム対応でね。

普通の学校だともっとなのか?逆に多いと対応できないから気楽になるのか?

 

 

まぁ  何にせよ

ざっくり雑な言い方をすると

適応を探すためにとにかく色々な経験をすべき(笑)かな?

 

なんて思います^ ^

 

 

 

色々な経験。。。。。させないとね(笑)