舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 経過観察のCT画像検査

耳鼻口腔外科でのエコー検査から2週間しか経ってないけど

CT画像検査の経過観察でした。

 

 

今日は検査なので

診察としては目視、触診のみ

 

耳鼻口腔科の先生のカルテをみて

「うんうん   うんうん」と言って

 

また覚悟を決めないとねー と言ってたつまの肩を叩いてた

 

軽いなぁ(笑)

 

 

わたしは休暇を取って付添いです。

 

そろそろ2年 遊びに行くための有給休暇は取ってないですね。。。。。

 

先生と話すときは緊張しますね(°▽°)

 

 

 

臨床心理士のY先生に

今の妻とわたしの状況を話して今後についてアドバイスをもらうのが

わたしに取って大きな目的^ ^

  

ben40.hatenablog.com

 

 

20分くらい話しちゃった。

 

・無理に話さなくても良い!!

・何かあれば妻から言ってくるでしょう

・転移に関しても妻から子供に言えると思う

 

 

先回りしなくても良いよ!!って言う言い方ですかね^ ^

 

 

と言うことで静観します。

 

 

まぁ  病院も付添いは必要かな?

わたしは先回り派なのでその為にも先生と話して情報を得ないと!!

 

 

 

本当に先生から連絡あったことがあるだけに週明け水曜くらいまでは

何気にドキドキしますね(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

次の診察は7月末です。

2ヶ月後になり、若干  間隔が空きますね。

 

術後2年経過の診察予定^ ^

 

 

 

 

 

はぁ  なんかスッキリした気がするけど、疲れたな(笑)

 

平日だしスーパー銭湯行こうかな(笑)

 

 

 

 

明日は娘に取っては最後の運動会!!!

 

 

やっぱ  スーパー銭湯にいこ^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com