舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

CT画像検査後の病院からの電話があった

またまたS先生から妻の携帯に電話がありました。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

大量のイチゴを頂いたのでお裾分けと子供たちの運動会の報告がてら

実家に行ってた妻が帰ってきた?!?

 

泊りじゃ無いんだ?!?と思ってたら

 

 

 

開口1番に

「S先生から子宮筋腫の恐れがあるとのこと

そして婦人科の予約を取ったから来てくれとさっき電話があった」と。。。。

 

平日の水曜くらいまでは電話あるかなぁ?って気にしないとけないと思ってたら

まさかの日曜日に連絡。。。。急を急ぐのかな。。。。

 

 

今日が運動会の振替休日の子供たちは、ばぁちゃんの家にお泊りだそうで(°▽°)

 

妻の目が赤かったので帰りの車中1人で泣いたかな?

 

 

 

子宮筋腫。。。。

聞いたことはあるけど、どんな病気だろう?!??

 

女性特有の病気でしょうが、詳しくはわからないな。。。

 

 

「いつ?一緒にいこうかね!?」

 

としか

 

声をかけることができなかった(°▽°)

 

 

 

返答は

「どっちでも良いよ!!」

 

という事で。。。。一緒に行くかな(笑)

 

 

1人で行くから良いよ!!

 

って言われたら

大丈夫だろーなー  って少しは思うけど。。。。

 

 

 

確か、

2月のCT検査の結果にも子宮に関する記述があった気がしてます。

 

いつ頃からか?今となれば過去の画像を見比べることができるはず

(甲状腺 乳頭癌のリンパ節転移と同じように)

 

 

 

わたし自身でまずは調べて

その内容が正しいか?確認しに診察に同行しようと思います。

 

次は婦人科か。。。

 

CT画像検査とエコー検査

どっちも大きさを測定できるが、全く同じ測定結果では無い!!

と前回、耳鼻口腔科の先生に聞きました。

測定器が違えば結果も若干変わる

(数mm単位の話でしょうが)というイメージですね。

 

 

どこにどのくらいの大きさの筋腫があって

どのような治療方法になるのか?

経過観察で済むのか?

 

 

 

 

どっちにしても

 

何でまた妻かな。。。。。

 

 

このまま経過観察だけで済むかな??なんて 期待もしていたけど

 

後ろ向きに考えてしまいますね。。。。

 

 

 

既に診察日も決まってる!!

早く何がどうなっているか?はっきりしてモヤモヤを無くそう!!!!

 

とは今の妻には言えないけど。。。。(笑)

 

 

 

 

わたしの中だけでも前向きにならないとな(°▽°)

 

そして奮い立たす為にブログではき出す。。。。。

 

 

 

 

最近、平日の晩酌量が増えてきてる(°▽°)

 

 

来月42歳!!!

気にして呑まないとな。。。。

呑むのはスグにはやめないっぽいです(笑)

 

 

 

ben40.hatenablog.com